新着情報

NEWS
TOP>NEWS>ブログ>お気に入りのお店
ブログ2016.06.27

お気に入りのお店

こんにちは。

今回は、弊社いなべ工場の近くにあり、私のお気に入りでもある人気洋菓子店のガトーヴァレさんを訪ねてみました。
東員町主催のケーキ作り講座の講師もされているパティシエさんにお話を伺えましたので、ご紹介させていただきます。
ガトーヴァレさんは手作りをモットーに、季節に合わせた商品を作られていらっしゃるそうです。
今の季節は、旬のフルーツをふんだんに使った商品が多く、ケーキやさっぱり系のジュレや杏仁豆腐がショーケースに並べられていました。
どれもカラフルで、選び切れないほどおいしそうです。

その中にカラメルシロップを使うプリンもありました。
プリンの作り方は、80℃に温めた牛乳を卵の中に入れて漉し、バニラビーンズを入れ、オーブンで蒸し焼きにするということでした。
プリンに使うカラメルシロップも手作りしているということでした。
プレゼントされたプリンを窓から緑豊かな景色が見えるカフェで頂きました。
プリンはカップの底のシロップは苦くなく、やさしい味わいとちょうど良い食感でおいしく頂きました。
また、今年5月にはジェラートも始められたそうで、バリエーション豊かに商品を開発されているのがうかがえました。
試食もできるそうですので、是非、足を運んでみてください。

ガトーヴァレ
三重県員弁郡東員町穴太2946
TEL:0594-76-5944
営業時間AM10:00~PM7:30
定休日水曜日
http://www.gateauvallee.com

話は変わりますが、弊社は現在、品質マネジメントシステムISO9001:2008を認証取得しております。
ISOの規格が2015年版に改正されましたので、先日、規格の要求事項の改定についてのスキルアップセミナーが、品質内部監査員を対象に開催されました。
講習、修了試験と終日大変でしたが、全員が修了証を頂けました。
2017年の更新時には2015年版取得できるように取組んで参ります。