新着情報

NEWS
TOP>NEWS>ブログ>某番組で取り上げられた有名スイーツ
ブログ2016.10.30

某番組で取り上げられた有名スイーツ

こんにちは!

長く続いた猛暑もすっかり落ち着き、一転して肌寒さを感じる季節となりました。                       

秋といえばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、そしてスイーツの秋!

運動後に食べ、読書後に食べ、スイーツ前にも食べてしまう・・・年中食欲旺盛な私にとって、秋はそんな魔性の季節です。

皆さんの中にも、ついつい食べ過ぎてしまい、毎年秋の終わり頃には見違える体になっている方もきっとおられるはず・・・

 

そんな秋の被害者の我々に朗報です。

「量が少なくても満足できる」                              

そんな夢のスイーツがあります。                                                                                                             

      

その名も                  

                   「天国のぶた  たぶん世界一濃厚なプリン」

こちらは群馬県みどり市で玉子商品一筋で営業しておられる「玉子屋やまたか」さんの商品です。

某有名グループ司会の番組でも取り上げられたことがあるため、ご存知の方もおられるかもしれませんね。

生で見るとこのプリンは間違いなく濃厚だと一目で分かります。

また、ビン越しに見えるプリンとカラメルの色の対比がすごく綺麗なのも印象的です。

食べてみると想像以上に濃厚!玉子が持つ甘さを最大限に引き出され、私のような甘党にはもってこいの甘さです。

そして、もちろん味も美味しい!私は半分をそのままプリンだけ頂き、後の半分はカラメルと混ぜて頂きました。         

プリンだけで食べても良し、カラメルと混ぜても良し、一つの商品で二種類の美味しさを体験できるのが、プリンの素晴らしいところですね。

 

食べた後の満足感は、言葉では言えないものがあります。                                 

甘いものを食べたい!皆さんもそんな衝動に駆られた時は、是非このスイーツを召し上がってみてはいかがでしょうか。

補足ですが、プリンの蓋に貼られているシールには、クスッとなるようなぶたさんの一言が書かれています。