新着情報

NEWS
TOP>NEWS>ブログ>「夏バテ対策」土用の丑
ブログ2017.07.31

「夏バテ対策」土用の丑

みなさん、こんにちは!

梅雨の時期も終わり、蒸し暑い日が続くようになってきました。

暑さ対策はしっかりとれていますか?夏バテしないように気をつけたいですね。

私の中では『夏バテ対策』と言えば、やっぱりコレでしょ !!

7月25日は「土用の丑」ということもあり、大奮発して鰻を食べに行ってきました。

そもそも、土用とは「季節の変化の目安とする日」のひとつで、立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間を指します。この期間中で十二支の丑にあたる日が「土用の丑」です。

夏の土用は丑の日に「ウナギを食べれば夏バテしない」という江戸時代からの風習が今日まで受け継がれているようです。

 

さて、鰻の話が出たところで、今回は「蒲焼きのたれ」に注目してみました。

この「蒲焼きのたれ」には、弊社製品である「カラメル色素」や「ロースト調味料」が使われている商品がたくさんあります。食欲をそそる独特の色や照り、焦がし風味等を醸し出すには、欠かせない材料となっています。

弊社では、カラメル色素以外にもカラメルシロップやキャラメルソース等の糖加工製品、ロースト調味料の製造を行っています。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。