新着情報

NEWS
TOP>NEWS>秋カフェ
ブログ2017.11.21

秋カフェ

こんにちは!

秋も深まり朝晩が冷える東海地方です。
日中はまだ温かいので紅葉狩りなど行楽に出かけるにはよい季節となってきました。
食べ物もおいしい時期であるので、森田フードシステム本社近くにあるカフェへお邪魔してきました。

パフェや紅茶などが有名なカフェで、お店はにぎわっております。
本日は月替わりパフェの「りんごとスイートポテトパフェ」をオーダーしました。

りんごゼリー、カットりんご、アイス、アップルパイゼリー、りんごコンポート、スイートポテトと豪華な構成です。

また、ハート型のパイや茶色一辺倒にならないようなトッピングもされており、味にも期待ができます。

クリームの上にはカラメルシロップと思われるものがかかっており、爽やかな苦みが甘さ控え目のパフェによく合います。
パフェには珍しくりんごのコンポートが温かいので、りんごの甘さをとても感じられます。
スイートポテトは滑らかで優しい味で、たっぷり楽しめます。
このようにりんごやサツマイモの美味しさを全面に感じられるパフェで、おなかも見た目も満足できる一品でした。

最近はSNSに投稿した際に映えるスイーツや料理が喜ばれる傾向にあり、味だけでなく見た目の華やかさも非常に重要なポイントとなっております。
弊社はトッピングにもご使用頂けるジュレ状カラメル等も製造しており、トッピングでも実績がございます。
クリーム類などにも滲みにくい製品ですので、ぜひお問い合わせください。
お待ちしております。