新着情報

NEWS
TOP>NEWS>大流行のあの製品にもカラメル色素が・・・
利用事例2019.08.30

大流行のあの製品にもカラメル色素が・・・

こんにちは!

残暑は続きますが、暦の上ではもう秋です。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・・
秋の楽しみ方は人それぞれです。
皆さんの秋はいかがでしょうか?

さて、今回は市場でブームになっている製品に使用されている
カラメル色素をご紹介させて頂きます!

~バスクチーズケーキ~

某コンビニさんでも大人気のバスクチーズケーキ。
バスクチーズケーキはスペイン地方で誕生したチーズケーキで、
表面を焦がしたチーズケーキです。

上記製品はカラメル色素を表面にまぶすことで苦味の付与に加え、
チーズケーキの黄色とカラメル色素の褐色の対比も綺麗に表れてますね。
実際に食べてみると苦味と甘味のバランスがとてもよく、文句なしの美味しさでした。

また、最近では「タピオカ」がすごいブームとなっていますね。
タピオカの着色にもカラメル色素が使用されているものがあるんです。
全ての色を同一に統一させ、美味しそうな見た目に整えられることも
カラメル色素の強みではないかと思います。

カラメル色素を長々とアピールさせて頂きましたが、弊社はカラメル色素の他、
プリン用のカラメルシロップやキャラメルソース、黒糖蜜といった糖加工品も製造しています。
また、先述の糖加工品をお好みの味や物性に調整する受注生産にも対応しています。
みなさまからのお問合せを、心よりお待ちしています。