新着情報

NEWS
TOP>NEWS>今年の主役はコレだ!!
ブログ2024.01.24

今年の主役はコレだ!!

この度は「令和6年能登半島地震」発生におきまして、多大な被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。

 

さて、2024年第1回目のブログとなりますので、今年、流行しそうなお菓子について振れていきたいと思います。

過去には「バスク風チーズケーキ」「飲むわらび餅」「クロッフル」など、たくさんのバリエーションをあちらこちらで見かけてきました。

 今年、私の推しはズバリ「スコーン」

そこで、当社自慢の「キャラメルソース」「カラメルソース」を使って「キャラメル盛り盛りスコーン」を作ってみたいと思います!!

練り込みには カラメルシロップ代表「PR-85練り込み代表「リッチキャラメルペースト」を使用します。

Let’s Cooking !!

今回のコンセプトはキャラメル盛り盛りスコーンですので、トッピングには焼菓子、生クリーム、色んなアイテムと相性抜群の当社「グレーズカラメルC」と「グレーズキャラメル」を使用しています。

ほろ苦いカラメル味、コクのあるキャラメル味がおいしさを表現しています。

当社はカラメルシロップ、キャラメルソースだけでなく、黒糖などを使った様々な糖加工品も製造しています。ご要望に合わせ試作も行っていますので、是非お問合せください。お待ちしています。